娘の入学内祝に、私の地元で有名な洋菓子を贈りました。

娘の小学校入学の時に、私の父の姉から入学祝いとして現金1万円が送られてきました。
伯母夫婦の家にはまだ孫がいないため、私の娘の出産や幼稚園入園などの度に
何かとお祝いを贈ってくれ、内祝として毎回洋菓子を選んでいます。
伯母夫婦は関東在住で私達は関西に住んでいるので
関西で有名なお菓子にするようにしています。
それは伯父がとても甘い物が好きで、贈る内祝のお菓子に喜んでいると聞いているからです。
今回は候補に本高砂屋のエコルセのギフトセットと
神戸風月堂のゴーフルが含まれたギフトセットでした。
どちらも3000円くらいのお菓子で、百貨店で探しました。
結局風月堂のゴーフルやクッキーが入ったセットにして、
送料も含めると4000円くらいでした。
決めては、やはりゴーフルでした。
今までにゴーフルを贈ったことがあるのですが、
伯母夫婦は家族と取り合いになるくらいみんなゴーフルが好きだと聞いたからです。
やはり家族みんなで美味しく食べてもらえる物がいいと思いそれにしました。
私は今まで百貨店で毎回内祝を探していたのですが、
ネットで見たら同じ商品でも送料無料だったりポイントが付くと知って、
今後はネットで探してみようと思います。
内祝を探される方はネットで買うのとお店に行って買うのと、
どちらがお得か考えて購入することをお勧めします。